2017/07/19 21:23

親子や姉妹、兄弟でお揃いが好きです。 子供も喜んでくれるし、私も嬉しくなっちゃいます。 さすがにピンクとか花柄とか、小さい女の子が着るような柄をそのまま自分の洋服には抵抗があるので、シュシュにしたり小物にしたりしていました。 リバティのクレアオードでは長女と次女と私のお揃いのキャミソールを作りましたが…。リバティってだけで、気分が上がります! 3番目の子供は男の子で、お揃いって難しいかなーと思っていました。でも男の子は男の子で、デニム地のキャスケットをお揃いにしたりして楽しめます。デニムや無地だと、お揃いで持ってもアリんだなーと新たな発見でした。 そんなわけで、親子お揃い、姉妹、兄弟お揃いで持てるものも、作っていきたいと思っています。 長男を家で見ながらのソーイングなので、やりたいことはたくさんあってもなかなか進みませんが、少しずつでも前に進んで行きたいです。